SSブログ

映画「君の名は。」&「ローグ・ワン」観てきました! [マンガ&アニメな日々]

【最近ネタ】 映画「君の名は。」&「ローグ・ワン」観てきました!

今年1月、映画を2本鑑賞しました。1本目は昨年夏に封切られるや国民的大ヒットとなったアニメ作品「君の名は。」。平日朝イチのファーストショー割引で観ました。この作品、遠く離れた主人公達の意識が時々入れ替わる...という展開が物語の起・承です。

movie0116a1.JPG movie0116a2.JPG movie0116a3.JPG
(写真1)大ヒット作品「君の名は。」

そこに、地球に大接近する彗星が絡んできて、ストーリーは社会的規模に。スゴク面白く、最後までハラハラドキドキしました。主人公達二人の関係は、悲劇に終わるのか、ハッピーエンドなのか!? 女性の方も含め、お勧めの作品です(o^-')b

movie0116b.JPG
(写真2)大ヒット作品「君の名は。」

2本目の作品はスターウォーズ・シリーズの番外編「ローグ・ワン」。レイトショー割引で観ました。このお話、シリーズ中、初めて上映された「スターウォーズ・エピソード4」に先立つ話です。ヒロインと共和国側の反乱軍が数多くの苦労&犠牲を払う展開です。

movie0116c1.JPG movie0116c2.JPG movie0116c3.JPG
(写真3)スターウォーズ番外編「ローグ・ワン」

しかし、その苦労&犠牲の上に、続くエピソード4で反乱軍が大活躍。帝国の究極兵器「デススター」を破壊できた訳です。ストーリー上、爽快感は抑え気味ですが見応えある映像でした。スターウォーズのファンなら間違いなくお勧めの作品です。

movie0116d.JPG
(写真4)スターウォーズ番外編「ローグ・ワン」

やっぱり、大スクリーンで観る映画はイイですね。今度は何を観ようかな...( ̄▽ ̄)。o0○


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 10

けったま

映画はずいぶん見ていないです。ゴジラを見に行こうと昨年思ったけど、結局行けなかったし(^^;)
TVで見るのと迫力が違うってわかってるんだけどな
by けったま (2017-02-04 18:40) 

stk

映画は見てはいないのですが瀧が通っている高校が主人の母校がモデルらしいです。主人が在学中は木造でしたが数年前に主人の実家に帰った時に行ってみたらビックリするくらい立派でした。
https://twitter.com/mo_om921/status/769728327443636224/photo/1
京都駅ビルや竹園西小学校と同じ原広司氏の建築だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%BA%83%E5%8F%B8
by stk (2017-02-04 21:53) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
シンゴジラも娘と観てきました 迫力ありましたよ(^ω^)
わざわざ時間をとって映画館まで行くのが手間ですよね
by ブリザド (2017-02-05 12:18) 

ブリザド

stkさん、コメントありがとうございます
そうなんですか! ご主人の母校がモデルなんですね
確かにそっくりです(^ω^)
「君の名は。」はヒロインの住む街の各シーンの
モデル探しで聖地巡礼が盛んの様ですが、
ご主人の母校も巡礼するファンが多そうですね(o^-')b
by ブリザド (2017-02-05 12:23) 

あおたけ

君の名は。、大ヒットですね〜(^^)
リアルに描かれているという電車シーンが気になっているのですが、
いまだに作品を見ていないんですよね・・・(^^;)

by あおたけ (2017-02-06 12:13) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
「君の名は。」大ヒット&ロングランなので、
その内、TVで放映されるんじゃないですかね(^ω^)
by ブリザド (2017-02-06 18:31) 

FTドルフィン

家でおとなしくしてますよ〜w

「君の名は。」
ラスト前の、電車がぐぐっ〜っと近づくシーン
本当に起こるんですよ、あの状態
でもその後どちらの電車も同じホームに入線するので・・・
映画とは状況が違ってきますねwww

by FTドルフィン (2017-02-09 20:20) 

ブリザド

ドルフィンさん、コメントありがとうございます
インフルエンザの具合はいかがですか?
「君の名は。」ご覧になったのですね(^ω^)
電車での再会シーン、都会ならではの演出ですよね
あのシーンでは窓を開けられるなら、
開けて大声で呼びかけたい、そんな気分になりました(笑)
by ブリザド (2017-02-11 19:08) 

hanamura

(゚∀゚)アヒャ!高山線まで乗って、次の日には隕石カルデラ(?)を思わせる。眺望とスイッチバックの「姨捨駅」とか、やっちゃいました。聖地巡礼(通俗)ケッコウ☆ハマります。
by hanamura (2017-02-11 20:22) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
「君の名は。」をご覧になったばかりでなく、
糸守町の聖地巡礼をされていたとは、流石です(o^-')b
by ブリザド (2017-02-12 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0