SSブログ

「成田サイクリング」行ってきました! [チャリンコ通り]

【2月12日(日)】 「成田サイクリング」行ってきました!

この日は自転車仲間のヒゲこうじさんと、久し振りに成田サイクリングへ出掛けました。茨城県土浦市を起点とした往復100km程度のコースです。

narita0212a1.JPG narita0212a2.JPG narita0212a3.JPG
(写真1)利根川の若草大橋を渡って成田へ(中:富士山、右:成田山参道)

成田に到着後、これまた久し振りに甘味処「三芳家」へ寄りました。賑やかな成田山参道に面した狭い入口から10mほど奥へ進むと視界が開け、静かな空間が広がる隠れ家の様なお店です。私は白玉入りの「いなかしるこ」を注文しました。程良い甘さでオ・イ・シ・イ(^ω^)

narita0212a4.JPG narita0212a5.JPG narita0212a6.JPG
narita0212b.JPG
(写真2)成田山参道にある「三芳家」と「いなかしるこ」

昼食は豪快なカレー南蛮が人気の讃岐うどん「おぴっぴ」の予定でしたが、行ってみると店頭に「しばらく休業」のお知らせが...Σ(゚д゚lll) ガーン 急遽、その近所の中華料理「萬福」を初訪。ランチを注文しましたが値段の割にボリュームたっぷりでした。

narita0212c1.JPG narita0212c2.JPG
narita0212d.JPG
(写真3)「萬福」のAランチ(700円)

帰路、駅の道「発酵の里こうざき」で休憩。「とうふ豚まん」といった美味しそうなテイクアウト品がありましたが、昼食でお腹一杯なので諦めました。次回こそ!(^ω^)

narita0212e1.JPG narita0212e2.JPG narita0212e3.JPG
(写真4)道の駅「発酵の里こうざき」

その後の帰り道は強い向い風に悩まされましたが、無事に土浦まで帰還。疲れたぁ~ε-(´∀`*)

ヒゲこうじさん、お疲れ様です。ご一緒いただきありがとうございました。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

stk

とうふ豚まん、買ってみたいです。

成田の後藤だんごはリニューアルされた様ですね。
https://twitter.com/hashtag/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94%E5%B1%8B
by stk (2017-02-12 22:52) 

さる1号

とうふ豚まん、どんなのでしょうねぇ
ちょっと気になります^^
by さる1号 (2017-02-13 06:15) 

hanamura

三島の楽寿園で、イベントが開催されていて、
「BIXXIS」というメーカーが展示していました。
自転車乗ってるかなぁ~?と思ったら、成田山でしたか。
by hanamura (2017-02-13 06:20) 

あおたけ

昨日の日曜日はいいお天気で
絶好のサイクリング日和だったのではないでしょうか(^^)
遠目に見える富士山、私はあの麓の方にいました(笑)
カレー南蛮のお店が休業なのは残念でしたが、
代わりに入った中華のお店は、このお値段で、このボリューム!
これはコスパ高いですね~!
エビチリと唐揚げのメイン二品はスゴイ!
by あおたけ (2017-02-13 07:24) 

けったま

新しいお店開拓ですね。
次回のお楽しみもできたし(^^)
by けったま (2017-02-13 16:47) 

ブリザド

stkさん、コメントありがとうございます
とうふ豚まん、食べれば良かったかな(^ω^)
成田到着直後、後藤だんごのお店改装、気付きました
以前のひなびた感じも悪くなかったんですけどね(笑)
by ブリザド (2017-02-13 17:37) 

ブリザド

さる1号さん、コメントありがとうございます
とうふ豚まん、気になるので次回は試食してみます(^ω^)
by ブリザド (2017-02-13 17:39) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
ネット検索したら、BIXXIS、手作りにこだわるメーカの様ですね
今回の成田サイクリングは風が強敵でした(´・ω・`)
by ブリザド (2017-02-13 17:42) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
天気は良かったのですが、風が強くて...(汗)
あおたけさんは富士山麓で撮影でしたか
後で記事を拝見しますね(^ω^)
予定していた食事場所が休業だと焦ります(大汗)
コスパの高いお店が近くにあって良かったです
メニューが豊富なので、次も「おぴっぴ」休みならまた行くかもです
by ブリザド (2017-02-13 17:48) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
初訪の「萬福」、メニューも豊富なので
また行ってもいいかなと思ってます(^ω^)
by ブリザド (2017-02-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0