SSブログ

落語居酒屋「こまむ亭」再訪! [まんぷく山]

【3月30日(土)】 落語居酒屋「こまむ亭」再訪!


lady Inebriating, Japanese pub, anime.jpg
(Created by DALL·E3)


この日は、横浜市保土ケ谷区の落語居酒屋・ライブバー「こまむ亭」を再訪しました(写真1)。横浜駅で相鉄線に乗換え、「上星川」駅で下車。駅から徒歩1分なのに昨夏の初訪時は道に迷いましたが...今回は自信に満ちた足取りで店先に到着しました。お店のある2階へ登る階段入口には「本日のライブ18時スタート "ジキジキなニューキャッスルライブ"」の告知と共に、「本日は満席」の貼り紙が。そりゃあ人気のライブ・イベントだから、「満席」やむなし。そんなこともあろうかと、事前にメール予約した私は、余裕シャクシャクで階段を登りました。



komamutei0330a1.JPG
komamutei0330a2.JPG
komamutei0330a3.JPG
(写真1)「ジキジキなミューキャッスルライブ」を開催する「こまむ亭」再訪


2階フロアのステージでは「ニューキャッスル」がリハーサル中。私は店長さんに「予約した(ブリザド)1名です」と告げると、この日は各席に名前札が置かれているとのこと。そこで自分の名前を探して、私はカウンター席及びテーブル席を見渡したのですが...ない。どこにも見付からない(゚Д゚) 「メ、メールで予約したんですが...」と私が情けない声を上げると、店長さんは店員さんに指示してカウンターの端(普段は使わない場所)に積んであった荷物を整理。私の席を作ってくれました。この後も、京都から飛び入り来訪した大ファンの母娘を、ステージ脇の(普段、ライブ中は客席に使わないとか)テーブル席に案内するとか、店内のお客密度はうなぎ登り(^ω^)


続きを読む


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理