SSブログ

ヱヴァを見に映画館へ行ってきました!^^ [マンガ&アニメな日々]

最近の土日は、平日の疲れで出歩く気力も失せ勝ちですが、今週末は思い立って映画館へ行くことにしました...って、2年振りかな? さっそくPCで、上映中(写真1)の「ヱヴァンゲリオン新劇場版・破」の席を2名分予約。夕食を済ませた後、家族1名を連れて行ってきました。

movietheater0705.jpg
(写真1)映画館のフロアーに掲げられた「ヱバ新劇場版・破」の宣伝幕

映画の詳細はネタバレになるので書きませんが、普通にエヴァンゲリオン・ファンの私や連れていった家族の者にとって充分満足できる内容で、次作「ヱヴァ新劇場版・Q」が待ち遠しいです。

レンタルDVDの普及で、好きな時に家の中で映画を楽しめる様になり、映画館に足を運ぶ機会がめっきり減りました。でも、こうして久し振りに映画館で見る映画は、上映前にポップコーンや飲み物を買ったりする部分も含めて楽しく、私にとって長く記憶に残る思い出になりそうです。



今週末は、近所の駅前で小規模な七夕イベントが開催されました(写真2)。

townfestival0705a.jpg townfestival0705b.jpg
(写真2)近所の駅前で開催された七夕イベントの様子

私と家族が様子を見に行くとちょうどジャズ演奏が行われていたので、石畳の階段に腰を下ろしてしばらく聴きました。生演奏ってイイですよね。空はどんより曇っていましたが、その駅前だけ、ボーカルや金管楽器の元気な音色で晴れ間になった様な、そんな雰囲気でした。


「ブリザドの部屋」親サイト(休止中)へ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

詩音

金曜、前作を見ました(o→ܫ←o)
「破」を見たくなりました。
高校生のころにやっていたアニメで …
なんだか、いろいろ思い出すのです。
ちょうど、同い年くらいだからかな~(=▽=)
多感な時期ですよね …
by 詩音 (2009-07-05 20:41) 

ブリザド

詩音さん、niceをありがとうございます。

多くのロボットアニメの主人公の中でも、エバのシンジ君は
その世代らしく、悩むことが多かったですよね。
昔のロボットアニメの主人公はバカ陽気な奴ばかりだったので、
悩むことの多いガンダムやエバの主人公はすごく新鮮でした^^

その点、今回のヱバ新劇場版はチルドレンも周囲の大人たちも
性格が多少良くなって、話が明るくなった分、かつてのエバらしさが
失われたって思うファンもいるかも知れません~(^◇^)
by ブリザド (2009-07-08 20:50) 

ブリザド

どりさん、niceをありがとうございます。
by ブリザド (2009-07-08 20:50) 

ブリザド

HitMitさん、niceをありがとうございます。
HitMitさんはかなりのエヴァファンとお見受けしました^^
by ブリザド (2009-07-08 20:52) 

けったま

エヴァ…娘とTVを見ました
いい加減に見たのでわけわからかったけど(^_^;)
by けったま (2009-07-12 21:49) 

ブリザド

けったまさん、niceをありがとうございます。

この間、TVで放映された「新劇場版・序」、ご覧になりましたか。
って、全26話のTV版がベースになっているので、
映画版だと話の展開が早過ぎて分かりにくいでしょうね~。
by ブリザド (2009-07-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0