SSブログ

我が家にPS3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! [ゲーム湯]

今日(11月11日)はPS3(PLAYSTATION 3)の発売日です。「今さら据え置き型ゲーム機の時代でもなかろう」とか、「今回のPS3の仕様や価格設定は間違っているんじゃないか」とか言う声もございますが、ゲーム好き&新しい電子機器好きの私としては興味尽きないデバイスです。


(fig.1)さっそく開封したPS3。PS2初期モデルより一回りでかいです。

自分なりにイロイロ悩んだ末、私は過去のPS、PS2の時と同じく、PS3を発売日当日に購入しようと決意しましたが...

  • 1ヶ月ほど前、AMAZON.COMでのオンライン予約競争に敗れ、
  • 近くのゲーム店に予約したら「発売日のお渡しは無理」と言われ、
  • 今日の早朝、近所のトイザらス(8台のみ販売)へ行くと、既に行列が出来ており、

万策尽きて諦めて、今日の昼間は雑用で気を紛らわせていました。するとそこへ、予約していたゲーム店から電話がかかって、「PS3が入荷した」とのこと。って、1週間前の電話では無理って言ってたじゃない~(^▽^;)


家族の夕食の買い出しついでに、私は連絡のあったゲーム店へ寄って、PS3とPS3用ゲームソフト1本を購入。家へ帰ってから、さっそくセットアップしました。


(fig.2)TVラックに置いたPS3。HDDレコーダに比べれば小さいです。

ネット通信機能+内蔵HDD標準装備だけあって、PS3はインターネット接続がほぼ前提みたいです。ブラウザでウェブサイトを見ることができますし、PLAYSTATION Networkサービスを利用して、ゲームコンテンツ(有料/無料)等のダウンロードも可能です。

私は「まいにちいっしょ」というゲーム?(無料)をダウンロードしましたが、これは「どこいつ」キャラのトロが司会役のミニ情報番組で、「どこいつ」ファンの私にとってはナカナカ面白いコンテンツです。


現在、買ってきたPS3ソフト(リッジレーサー7)や、過去のPS2ソフトを動かして様子を見ているところです。その他、PC用の外付けHDDを繋いで、手持ちの動画も再生してみたいし。

しばらくしたら、PS3の印象や評価を自分なりに整理して、ブログにアップする予定です。


トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 10

レモンソーダ

ふっ、、先を越されたか・・・w 色々気になってることがあるので質問しちゃうかも。
by レモンソーダ (2006-11-12 00:05) 

たらこ太郎7

ぬうおぉ~^^ 良かったですね、これまたゲットできて! テレビでは深夜・早朝から行列&混乱と報道していましたので、まさか並ばれたのかな?って思いました。電話がかかってくるとは素敵なコールであります。
なるほど、意外とコンパクトなようですね。リッジレーサー、楽しいでしょうね。
早く、DD・DQ系が出て欲しいです。そのころにはPS3を買えるかも^^
by たらこ太郎7 (2006-11-12 00:06) 

ブリザド

レモンソーダさん、コメントありがとうございます^^

急転直下、何とか発売日にゲットできました。まあ、PS,PS2の時と同じくロンチソフトは何ですから、実際のところ急いで買う必要は...(>ω<)/。・゜ゲフンゲフン
でも、もし今から予約されるなら、無線LANを使ったPSPとの連係動作が可能な60GB版がお勧めかも^^
by ブリザド (2006-11-12 01:21) 

ブリザド

たらこ太郎さん、niceをありがとうございます^^

ホント、発売日の入手は諦めていたんですよ。アキバまで行って並ぶ元気もないし。最後は、良く行く近所のゲーム店に助けられました...(>▽<;; アセアセ
でかいと言われているPS3ですが、TVラックに入れてしまえばあまり大きさは目立ちません(でも、密閉度が高いラックだと熱暴走の恐れがあるかも^^;)。
多分、PS3用の大作ゲームが登場するのは1~2年後でしょうし、その頃までにはPS3の値段もリーズナブルになっていると思います^^
by ブリザド (2006-11-12 01:34) 

リンネ

PS3発売日ゲットおめでとうございます!
ネット通信機能って無料でつなぎ放題ですか?ADSLですか?
「まいにちいっしょ」いいですねぇ~
そんなDL配信タイトルがあったとは、しかも無料とは。
まあ今は高すぎてとても手が出ませんがorz
by リンネ (2006-11-12 13:23) 

ブリザド

リンネさん、コメントありがとうございます^^

>ネット通信機能
えっと、普通のPCと同じく、ADSLやCATVのルータを介して接続します。って、LAN接続機能と書いた方が分かり易いですよね...\(__ ) ハンセィ
ゲームソフトが揃っていなくても、とりあえず、ダウンロードのコンテンツで遊べるってイイです。まあ、早く面白いソフトが出回って欲しいところですけど~(^◇^;)
(このコメント、PS3のブラウザ機能+USBキーボードで書いてみました)
by ブリザド (2006-11-12 17:16) 

金持ち~。
私はさすがにこの値段だと敬遠です、値下げするだろう3年後くらいを目処にしてますが(^。^;)
by (2006-11-13 11:05) 

こやま

さすがー
発熱はどうですか??
次世代機はそれが一番不安かも...
by こやま (2006-11-13 12:08) 

ブリザド

遊び猫さん、niceありがとうございます^^

って、冬のボーナスをあてにしたPS3購入です。その次のボーナス時期まで、趣味の買い物は自粛です~(>▽<;; アセアセ
まあ、PS3が順調に売れれば、「CELL」「RSX」「BDドライブ」など高価なパーツはコストダウンして、1~2年後にはそれなりに安くなっていると思います。「順調に売れれば」の話ですが~^^;
by ブリザド (2006-11-13 18:40) 

ブリザド

こやまさん、コメントをありがとうございます^^

どちらも気になるWiiとPS3、どちらを先にしようか悩みましたが、まずはPS3を買ってしまいました~(^▽^;)
発熱ですが、排気口から暖かい風がソヨソヨと出てきます。そのクセ、ファンの音が静かなので、どうやっているのか不思議でしたが、日経エレクトロニクス編集部のPS3分解記事で納得しました。
超大口径のファンが仕込まれているのね....^^;;;
http://www.youtube.com/watch?v=AdB2qQPv7LI
(↑同PS3分解記事の動画がアップされています)
by ブリザド (2006-11-13 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0