SSブログ

寿がきや「みそ煮込み」カップうどん( ゚Д゚)ウマー [まんぷく山]

家族の一人が、名古屋土産に寿がきや「みそ煮込み」カップうどんを買ってきました(fig.1)。


(fig.1)お湯を注いで5分で、名古屋名物「みそ煮込みうどん」が出来上がる...ハズ^^

寿がきや(すがきや)と言えば、 愛知県に本社がある「麺・調味料を主力とする加工食品メーカー」です。名古屋近郊で育った私は、子供の頃、この寿がきやの袋入りのインスタント・ラーメンやみそ煮込みうどんを良く食べたものです。

でも、寿がきや製の「みそ煮込み」のカップうどんは初めて見ました。一体、どんな味だろう...。

って、蓋をめくってお湯を注ぎ、5分待てば出来上がりですが(fig.2)。カップ麺だけに、かやく(鶏肉,カマボコ,油揚げ,ネギ)が付いていますが、出来上がりに彩りを添えるほどではないです。


(fig.2)はい、出来上がり~♪ って、カップうどんの出来上がりは地味ですね。

でも、「液体スープ」「粉末スープ」の素からなるスープの味がナカナカ美味しい! 子供の頃によく食べた袋入りのインスタントより、さらに本物の味に近付いているって感じでした。麺もインスタントとしては充分美味しいです。

みなさんも、名古屋土産にいかがですか。そこそこ安いお値段(標準小売価格:175円)ですし。って、たくさん買うとかさばりますが...(^▽^;)


トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たらこ太郎7

なんと、こんなに手軽い味噌煮込みうどんが楽しめるとは知りませんでした!
先日の名古屋ではお土産で、自宅で煮て作るのを買いましたが、横着な私にはこっちも魅力です! ブリザドさんがお勧めする味なら安心で^^
by たらこ太郎7 (2006-11-19 22:30) 

ブリザド

たらこ太郎さん、niceをありがとうございます^^

>自宅で煮て作るのを買いましたが
山本屋のですか?^^
もちろん、手間をかける方が間違いなく美味しいですよ(特に麺は)~d(>_< )
ですが、その...何というか、本格ラーメンに対するカップ麺の「キッチュ」さに通じる美味しさが、たまに食べると楽しかったりします~(^▽^;)
by ブリザド (2006-11-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1