SSブログ

スーパーマリオのサウンドロップ^^ [ゲーム湯]

この間の日曜、外出先から家に戻ると、古典的名作ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の電子音が聞えてきました。しかも、断続的に。誰かがマリオをプレイしているワケでもなさそう。ニヤニヤしている家族の手元を見ると、卵を扁平にした形の玩具を握っていました。


(fig.1)これが、スーパーマリオブラザーズ サウンドロップです^^;

その家族の話では、ガシャポンで手に入れた1個200円のカプセル商品とのこと。マリオの絵が描かれた丸いボタンを押すと、スーパーマリオブラザーズのゲーム効果音が流れる玩具でした。ネットで調べたところ、今年1月下旬にバンダイがガシャポン用に発売したスーパーマリオブラザーズ サウンドロップの様です。

全8種類の内、家族が入手したのは4種類。マリオの「スタート時」「1up時」「巨大化時」「ミス時」の各効果音です。それらの中で、私の記憶に一番こびり付いているが「ミス時」の効果音ですかね。敵キャラに接触したり、谷底に落ちてマリオをロストした時に流れる音ですよ。だって、かつてマリオをプレイ中に最も数多く、かつ、心を動揺させながら聞いた効果音ですからね...(>▽<;; アセアセ

しばらくして、 夕食用の醤油ラーメンの準備をしながら、私が冗談話でハズすと、すかさず家族の一人にマリオの「ミス時」の効果音を流されました...or2

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

レモンソーダ

僕はゲーム雑誌に付いてきたマリオの音楽のCDを持っているので、iPodに入れていますよw もちろんミス時の音楽もww あれってゲームしないような人でも知ってる音でしょうね。町中で音出してあのゲームやっていたら、死んだときに笑われそうな気がするw
by レモンソーダ (2006-02-23 04:10) 

こやま

ほのぼのした家庭ですね
by こやま (2006-02-23 08:50) 

ブリザド

レモンソーダさん、こんばんは^^

>iPodに入れていますよw
そういえば、レモンソーダさんはiPodユーザでしたよね。
iTMSでは、ゲーム音楽やアニメ主題歌をたくさん取り扱って
ますかね?^^;
by ブリザド (2006-02-23 22:07) 

ブリザド

こやまさん、こんばんは^^

いや~、怒鳴る時も多いですよ。
「ゲームする前に、宿題(または家事)やっとけ~」
なんて...(^▽^;)
by ブリザド (2006-02-23 22:10) 

レモンソーダ

>iTMSでは、ゲーム音楽やアニメ主題歌をたくさん取り扱って
ますかね?^^;

いや・・・、iTunesストアには期待してたんですが、なかなか曲が増えませんね。アニメの曲なんかもあまりないと思います。ネットでありとあらゆる曲が買える時代は来るんでしょうか。。
by レモンソーダ (2006-02-24 22:08) 

ブリザド

>なかなか曲が増えませんね。
そうですか...。廃盤になったシングルCDのゲーム音楽やアニメ主題歌
の再販を期待しているんですけどね^^
まあ、遅かれ早かれ、ネットで買える曲はどんどん増えていくでしょう。
って、現状は、私みたいな「待ち」の人も多いかも...(^▽^;)
by ブリザド (2006-02-24 23:22) 

ブリザド

ディックさん、niceをありがとうございます^^
by ブリザド (2006-02-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0