SSブログ

開店一周年の「CATLOAF CAFE」でかき氷&コーヒー! [まんぷく山]

【過去ネタ】 開店一周年の「CATLOAF CAFE」でかき氷&コーヒー!


この日(7/6)、まずはお昼ご飯を食べようとつくば市郊外の「肉のふじ屋」を初訪(写真1)。YouTube動画で知った、比較的リーズナブル価格でお腹一杯ハンバーグを食べられるお店です。って、カーナビを頼りにお店へ到着したのですが、開店時間直後だというのに駐車場はほぼ満車状態。ところが店内に入ると私が1番目の客で拍子抜け。店員さんに伺うと、開店時間頃まで2階で営業しているエアロビ教室で駐車場が混むんだとか。なぁんだ。



fujiya0706a1.jpg
fujiya0706a2.jpg
(写真1)まずは「肉のふじ屋」でハンバーグのお昼ご飯


窓際のテーブル席に座って、メニュー表を眺めるとハンバーグ料理は基本的に「ふじバーグ」「ふじプレーン」「ハンバーグ」の三種類。それぞれお肉の分量とトッピングを選択できます(写真2)。「ふじバーグ」と「ふじプレーン」はビーフ100%で、「ハンバーグ」は合挽き肉。「ふじプレーン」はレア状態で提供されて、お客自身が鉄皿の熱で焼き具合を調整するのが違いの様です。初訪の私は様子を見るため、料理名に店名が使われた「ふじバーグ」とライスを注文しました。お肉の分量は...間もなく健康診断があるので、控え目に「ビッグ(300グラム)」をチョイス(笑)


続きを読む


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理