SSブログ

少し早めの「花見サイクリング」に行ってきました! [チャリンコ通り]

【先週ネタ】 少し早めの「花見サイクリング」に行ってきました!


この日(3/22)は少し早めのお花見を兼ねて、つくばりんりんロードをサイクリング。以前、当ブログでお伝えした路面リニューアル工事も七割ほど完了した様子で、通行止め区間がかなり短くなりました。舗装したての凹凸のない道を走るのは快適です(写真1)。



cherryblossom0322a.JPG
(写真1)りんりんロードの路面リニューアル工事は七割ほど完了


りんりんロードには、桜を初めとする花の咲く各種の街路樹が植えられていて、四季折々、ハイカーやサイクリストの目を楽しませてくれます。ソメイヨシノが満開の時期は、まるで桜のトンネルを走っている様な感じ。...でも、この日は1週間ほど早かったかな(写真2)。


続きを読む


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

「南部珈琲」でモーニングしてきました! [まんぷく山]

【先週ネタ】 「南部珈琲」でモーニングしてきました!


この日(3/14)は小雨降る中、朝イチ、茨城県牛久市内にある「南部珈琲」へ行ってきました(写真1)。こちらのお店は4年前に今の場所へ移転。私は以前のお店を訪れた覚えがありますが、移転後は初めてです。平日(水曜定休)は朝10:30からの営業ですが、なぜだか土日は朝8:30から開いているので9時過ぎに入店しました。



nanbucafe0314a.JPG
(写真1)4年前に移転した自家焙煎珈琲豆専門店「南部珈琲」


店内は程良く広くて、2~4人掛けのテーブルが六つ。暖色系の内装が気分を落ち着かせてくれます(写真2)。店員さん&お客さんの許可をいただいて店内を撮影した後、三人掛けのテーブルに陣取りました。


続きを読む


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

茨城国体「軟式野球」を観戦しました! [大ネタ&小ネタ湖]

今回は都合により半年前の在庫ネタをお送りします(._.)ペコリ


【過去ネタ】 茨城国体「軟式野球」を観戦しました!


この日(2019/10/5)は、「いきいき茨城ゆめ国体2019」の軟式野球競技の観戦に行ってきました。会場は牛久運動公園野球場。牛久市の広報誌に「マイカーの利用はご遠慮下さい」とあったので、JR常磐線「ひたち野うしく駅」東口から出ている無料シャトルバスに乗って同会場まで行きました(写真1)。バスの乗客は私を含め二人で、予想外に空いていました。



kokutai1005a.JPG
(写真1)JR常磐線「ひたち野うしく駅」東口から無料シャトルバスに乗車


牛久運動公園へ到着すると、駐車場には自家用車が数多く駐まっていました。な~んだ、マイカーで来ても良かったじゃない。この日は雲一つない絶好の野球観戦日和。10月だというのに気温は高めです。既に試合の始まっている野球場へ向かって歩いていると(写真2)、会場近くに無料ドリンクコーナーのテントがありました。さっそく、ポカリスエット1杯をいただいて、乾いた喉を潤します。


続きを読む


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

「餃博2020」&「牡蠣奉行」で満腹しました! [まんぷく山]

【過去ネタ】 「餃博2020」&「牡蠣奉行」で満腹しました!


この日(2/10)、早めのお昼ご飯を「バーミヤン」土浦真鍋店で食べました(写真1)。バーミヤンにはしばらく行く機会がなかったのですが、ネット情報で「餃子博覧会2020」という期間限定メニューがあることを知って、久し振りに訪れました。この餃博期間中は6種類の各種餃子がメニュー表に載り、今回、私はその内の美味しそう&風変わりな餃子3品を注文しました。



gyouhaku0210a.JPG
(写真1)「餃子博覧会2020」メニューを目当てに、久し振りに入店した「バーミヤン」


まずは小手調べに「まるごと1本プリプリ海老餃子」を食べました(写真2)。海老一匹が丸ごと入った餃子で、他の餃子屋さんでも似たような海老餃子を食べたことがあります。海老一匹と海老のすり身、たけのこ、豚肉の入ったこちらのバーミヤン製海老餃子も、期待にそぐわず海老のプリプリ食感と味わいに溢れていてなかなか美味しい(o^-')b


続きを読む


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理