SSブログ

「NHKにようこそ!」アニメ化 [マンガ&アニメな日々]

先日、本屋へ行ったら「NHKにようこそ!」のコミックス第5巻が売ってました。

NHKにようこそ! (5)

NHKにようこそ! (5)

  • 作者: 大岩 ケンヂ, 滝本 竜彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: コミック

う~ん、このマンガ、どんどん痛い方向に進んでいます。って、この痛さが「NHKにようこそ!」の真骨頂であり、売りなのですが。...第7巻は11月発売予定の様です。忘れずに買わなくては。

そうそう、7月からアニメ化されるんですよね(HPはこちら)。タイトルが「N・H・Kにようこそ!」と微修正され、HPのトップに「N・H・Kとは、日本ひ○こ○り協会のことだよ!」と説明されているところに、大人の配慮を感じさせます。

このマンガの雰囲気がどこまでアニメ版で再現されるのか、ちょっぴり心配...(^▽^;)


トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

たらこ太郎7

こういうマンガがあるのは知りませんでした!経営健全化を目指す、天下のNHK本体の話かと思いましたよ・・・。11月の第七巻までの情報をゲットとは早すぎですよ~。日本ひ○こ○り協会(N・H・K)とは、粋な計らいです!
by たらこ太郎7 (2006-06-29 15:12) 

ブリザド

たらこ太郎7さん、niceをありがとうございます^^

>天下のNHK本体の話かと思いましたよ・・・。
マンガの第1話で、主人公が「自分が『ひ○こ○り』になったのは、
NHKのハイクォリティなアニメのせいかも。とすると、NHKの正体は...」
と妄想するシーンがあります。が、接点はそこだけです...(^▽^;)

これ以外の「○き○も○」なマンガとしては、「ラブやん」がありますが、
こちらはアニメ化は無理かな...(爆笑マンガですけどね^^;)。
by ブリザド (2006-06-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0