SSブログ

BIGな「テキサス・ハンバーガー」で満腹! [まんぷく山]

【過去ネタ】 BIGな「テキサス・ハンバーガー」で満腹!


先日拝見したさる1号さんのブログ記事に触発されて、私も久し振りにガッツリしたハンバーガーが食べたくなりました。そこで、この日(3/6)は茨城県土浦市の郊外にある「NON HAMBURGER CAFE」を再訪(写真1)。このお店の客席は「店内」と「テラス席」があり、私は船のデッキ風に飾られたテラス席に着きました。



nonburger0306a1.JPG
nonburger0306a2.JPG
(写真1)「NON HAMBURGER CAFE」の外観とテラス席


このお店はハンバーガー以外の料理も取り扱っていますが、今回はハンバーガー目的なので脇目を振らずメニュー表のハンバーガーのページを眺めます(写真2)。前回はノーマルサイズの「アボカドチーズ」をいただいて満足しましたが、今回はガッツリとBIGサイズを注文してみましょう。そして、目に留まったのが「テキサス」。beefパテ、チェダーチーズ、厚切りベーコンと基本的構成&なかなか美味しそうです。これにしましょう。


nonburger0306b1.JPG
nonburger0306b2.JPG
(写真2)ハンバーガーのメニュー


なお、このお店には100円追加でワンドリンク&フライドチキンの付くお得な「A set」があり、こちらも併せてお願いしました(写真3)。ドリンクと言えば、ブリザド的にはホットコーヒーを飲みたいところですが、残念ながらこのお店のはファミレスのドリンクバーで見掛けるディスペンサーから注ぐコーヒー。正直、美味しくないので今回は「Dr.ペッパー Diet」缶をチョイスしました。



nonburger0306c1.JPG
nonburger0306c2.JPG
(写真3)お得なA setで「Dr.ペッパー Diet」缶をチョイス


テラス席に隣接する厨房から流れてくる香ばしい匂いに耐えながら待っていると、やがて私のテーブル席にBIGサイズの「テキサス」が到着(写真4)。店員さんに伺うとノーマルサイズの1.5倍とのことですが、見た目それ以上にでかいです。バンズ自体が並のサイズではなく、そこから厚切りベーコンが顔を出しています。また、A setのフライドチキンもそこそこ大きく、注文したものの食べ切れるかな...と、一瞬怯むブリザドでした(笑)



nonburger0306d1.JPG
nonburger0306d2.JPG
(写真4)BIGサイズの「テキサス」が到着...で、でかい!(汗)


ともかく、BIGサイズ専用の大きなハンバーガー袋に詰め込み、大口を開けてテキサスにかぶりつきます(写真5)。バンズの間から肉汁がにじみ出てきました。ズボンに飛び散らない様に慌てて前傾姿勢を取ります。パテやベーコンは食べ甲斐のある厚みで、かつ、ちょうど良い焼き加減。なかなか美味しいです(゚Д゚)ウマー ただ、味がわずかに物足りない...ケチャップが欲しいなぁと思って、周囲を探しましたがケチャップが見当たりません。店員さんにお願いすると、厨房から大きなケチャップのボトルが登場。思う存分、ケチャップを掛けることが出来ました(^ω^)



nonburger0306e1.JPG
nonburger0306e2.JPG
(写真5)店員さんにケチャップをお願いしたら、厨房からボトルが運ばれてきました


そして、テキサスの攻略後にポテトとフライドチキンを片付け、ほぼ満腹&幸福状態に(o^-')b うーん、これでコーヒーが美味しければ最高なんですけどねぇ...。帰路、セブンイレブンに寄って、セブンカフェのキリマンジャロ・ブレンドを飲みました。





先月の14日と言えば「バレンタインデー」。毎年恒例、ウチの家内から高級チョコレートをもらいましたので、お返ししなくてはなりません。今年のホワイトデーは月曜なので、その前日の日曜に「ちょっと早いけど」と言い訳しつつショートケーキを贈ろうと思ったのですが...。その日は新型コロナ・ワクチンの3回目接種を済ませてから3日後。副反応で外出困難となった場合はどうしようと少々不安でしたが、それは杞憂に終わり、その日の午後にJR常磐線「荒川沖」駅前にあるケーキ屋さん「Petit ete」を訪れることができました(写真6)。



whiteday0313a1.JPG
whiteday0313a2.JPG
(写真6)JR常磐線「荒川沖」駅前の「Petit ete」


店内のショーケースには数多くの美味しそうなケーキが飾られ、どれを選ぼうか真剣に迷います。最初に目についた果実たっぷりの「ベリーハート」(写真7)、これは息子用に買いましょうかね。



whiteday0313b.JPG
(写真7)購入したケーキその1「ベリーハート」


次に目についたのが「和栗のモンブラン」(写真8)。栗の旬は秋だけど、これはモンブラン好きの私がいただきましょう(^ω^)



whiteday0313c.JPG
(写真8)購入したケーキその2「和栗のモンブラン」


最後に選んだのが季節限定「濃厚チョコブリュレ」(写真9)。季節限定の文字に惹かれて購入しました。ウチの家内、気に入ってくれるとうれしいんだけど。



whiteday0313d.JPG
(写真9)購入したケーキその3「濃厚チョコブリュレ」


このお店で評判の「レーズンサンド」も購入してみました(写真10)。どんな風味か楽しみです。



whiteday0313e.JPG
(写真10)このお店で評判の「レーズンサンド」も購入


ところで、前回、このお店を初訪した際は「はしっこ弁当」を購入(写真11)。ケーキの余った端っこを詰合わせた物で、お安いお値段でケーキを満喫できます。その折にこのお店のケーキの美味しさを知り、次にケーキを購入する際はここで買おうと思った次第です。



whiteday0313f.JPG
(写真11)前回購入した「はしっこ弁当」


このお店の唯一の問題点は駐車場がないことかな。目の前の駅前ロータリー内には、100円/時間のコインパーキングがあるんですけど。駅前だとお店の専用駐車場の確保は難しいでしょうね。



関連ランキング:ハンバーガー | 土浦駅



関連ランキング:ケーキ | 荒川沖駅


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

an-kazu

横須賀にTSUNAMIというバーガーショップがあります。
並びますがボリューム感は強烈であります!


by an-kazu (2022-03-19 16:55) 

ブリザド

an-kazuさん、コメントありがとうございます
TSUNAMIとはインパクトある店名だなぁ(汗)
ボリューム満点なハンバーガー、ワクワクしますね(^ω^)
by ブリザド (2022-03-19 17:32) 

らしゅえいむ

両店とも魅力的ですね。
ブリザド さんの ハンバーガーの豪快な食べっぷりが目に浮かびます。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-03-19 18:42) 

stk

こんな場所にって感じの所ですよね。同じ敷地内のチプレッソで2回パスタを頂いた事があります。
by stk (2022-03-19 20:49) 

ブリザド

らしゅえいむさん、コメントありがとうございます
今回のBIGサイズのテキサス・ハンバーガー、
なかなか食べ甲斐があって、幸せな気分に浸れました(^ω^)
by ブリザド (2022-03-19 21:30) 

ブリザド

stkさん、コメントありがとうございます
チプレッソも人気店ですよね。今度、行ってみたいな
ホント、街外れなのに評判の良いお店たち...謎のエリアです(^ω^)
by ブリザド (2022-03-19 21:36) 

さる1号

厚切りベーコンがちゃんと分厚くて素敵だなぁ
ケチャがちゃんと出てきたのは偉い
でもボトルがちょっと味気ないのはご愛嬌^^;
+100円でドリンクとフライドチキンが付くのはお時ですねぇ
by さる1号 (2022-03-20 10:07) 

ブリザド

さる1号さん、コメントありがとうございます
最初、周囲を見渡してもケチャップがなくて焦りました(汗)
味気ないボトルは業務用...なんでしょうね(笑)
+100円のセットはお得ですよね。全員頼んでそう(^ω^)
by ブリザド (2022-03-20 17:17) 

shiho

はしっこ弁当!
以前、テレビでやっていて、食べてみたいと
思いつつ…、まだお店に行けていないの~。
by shiho (2022-03-21 09:46) 

ブリザド

shihoさん、コメントありがとうございます
はしっこ弁当、テレビで紹介されてましたか!
私はYouTubeの動画で知りました
弁当って、ユーモアのあるネーミングですね(^ω^)
by ブリザド (2022-03-21 14:02) 

あおたけ

だいぶ春めいてきて暖かさも感じるようになり、
テラス席でのお食事も気持ちいい時期に
なってきましたね(*'▽')
そそり立つようなBIGサイズの「テキサス」、
フライドポテトの露払いとフライドチキンの太刀持ちを
従えたその様は横綱級のド迫力を感じます☆
豪快にがぶりと齧りついたら、肉汁がじゅわー・・・
これはウマそうだなぁ(*´▽`*)
ホワイトデーのお返しに選んだ濃厚チョコブリュレ、
奥さまはお気に召されたでしょうか (^^)
あ!レーズンサンド!( ゚д゚)ハッ!
ブリザドさんのこの記事を拝見して、
ウチの冷蔵庫にいただき物のレーズンサンドがあったのを
思い出しました(笑)

by あおたけ (2022-03-21 16:00) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
テラス席は開放感があって好きです(^ω^)
BIGサイズの「テキサス」、何か比較対象を横に置ければ
良かったのですが、これ、本当に大きかったです(汗)
加えて、フライドポテトとフライドチキン。大一番での
勝利に似た達成感を感じるほどの食べ甲斐がありました(笑)
ホワイトデーのお返し、結局、家内は「濃厚チョコブリュレ」ではなく、
「ベリーハート」を選択...まあ、本人が食べたいものを選べば
良いのですが、ベリーハートの味、気に入った様で何より
レーズンサンドはリキュールの風味が美味しかったです
あおたけさんのもらい物のレーズンサンドはいかがでした?
by ブリザド (2022-03-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。