SSブログ

「わんちゃん好きのお世話人」に感謝!^^ [ワンコ日記]

半月前、身近な親戚にご不幸があって、3日間ほど私と私の家族を連れて遠出する出来事がありました。そんな時、困ってしまうのが飼い犬の扱いです。


(fig.1)我が家の愛犬「アニー(仮名)」です。夜の散歩中に撮影。 

我が家の愛犬「アニー(仮名)」(fig.1)は、間もなく3歳になる大型犬です。自動車で帰省する場合なら、その「アニー」を車の荷物室に乗せたり、あるいはペットホテルを予約して利用できます。でも、今回の様に直ちに荷物をまとめて、新幹線に飛び乗らなければならない場合、そのどちらの方法も使えません。近所の人にお世話をお願いするのも...大型犬だけに気が引けます。

そんな時、お世話になったのが「わんちゃん好きのお世話人」(本部のサイトはここ)です。こちらにお願いすると、朝夕2回、「お世話人さん」が自宅まで来て、飼い犬の面倒(エサとか散歩とか)を見てくれます。しかも、普通のペットホテルを利用するよりも安い。

初回利用時は、事前に面談(犬のクセや散歩コースなど)する必要がありますが、我が家は既に一度利用していたので、今回は電話1本でお願いできました。ホント、助かりました(いや、自演の宣伝じゃなく、本当に助かりました)。


次回、年末年始の帰省の折もお願いしようかと考えています。それにしても、利用客は恐らく年末年始とお盆に集中し、それ以外は今回の私の様に予約なしの利用だったりして、まったく大変なお仕事だと思います~(._.) ペコリ


トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

たらこ太郎7

ほー、このようなお仕事があるんですね^^ 事前にわかっていれば、いろいろとあてがありますが、やはり急なときって困りますもんね~。うちにはペットは飼っていないはずですが、妻からは大食いの太ったペットが一匹いるといわれています・・・(涙)
by たらこ太郎7 (2006-10-31 19:47) 

ブリザド

たらこ太郎さん、niceをありがとうございます^^

我が家の場合、どうもペットホテルとの相性が悪い様で、数日間でも預ける
のが不安でした。その点、飼い犬を慣れた環境(自宅)に残したまま、家を
空けることのできるこのサービス、本当に助かります。
ただ、「ブリザドさん、飼い犬放置で出掛けちゃった」なんて騒ぎにならない様、
隣近所への連絡は欠かせません~(>▽<;; アセアセ

>大食いの太ったペットが一匹
その意は、「奥さんにとって愛すべき存在」ということですね~d(>_< )
by ブリザド (2006-10-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1