SSブログ

東京ゲームショウ2006へ行ってきた!^^ [ゲーム湯]

今年も、東京ゲームショウ・TGS2006(一般公開日:9月23、24日)へ行ってきました。

やっぱり、今年の目玉は出揃った次世代ゲーム機(発売日順にXBOX360、PS3、Wii)ですかね。って、任天堂はTGSに不参加なので、Wii関係はゲームソフト会社のみの展示です。残念。


(fig.1)開催場所は千葉市・幕張メッセの国際展示場です。

とはいえ、相変わらずのスゴイ人出(入場者総数は過去最高の19万人)で、新作ゲームの試遊コーナーはどこも長蛇の列。試遊をあきらめ(毎度のことです^^;)、プレイ中・デモ中のTV画面をのぞき込んだり、大型スクリーンの映像を見上げてドキドキしている内に閉館時間になりました...(^▽^;)

ところで、今回は家族を1人連れて行きました。このブログ記事に貼り付けた写真・動画は、その家族が撮影したデジカメ映像です(だから、手振れは御容赦です^^;)。


(fig.2)会場内の様子。薄着で行ったのに汗が出るほど暑かったです(再生:要QuickTime)。


 
(fig.3左)数十台のPS3実機(試遊用)が並ぶSCEのブース。
(fig.3右)SCEブースにあった新色のPS2とPSP(近日発売らしい)。


 
(fig.4左)ドラクエやファイナルファンタジーで有名なスクウェア・エニックスのブース。
(fig.4右)同社の大ヒットゲーム「キングダムハーツ」の主人公ソラの実寸大?フィギュア。


 
(fig.5左)セガの新作ソフト「シーマン2」の宣伝映像。今度は北京原人を育成?^^;
(fig.5右)コナミの「MGS」シリーズの小島監督と大塚明夫氏(主人公の声優)のトークイベント。


 
(fig.6左)会場内の一角に設けられた「テレビゲームミュージアム」。
(fig.6右)その中ではファミコン以来のゲーム機が展示されていました。懐かし~♪


 
(fig.7左)ゲームキャラの着ぐるみや、コスプレの方々にも出会えます~(>▽<;; アセアセ
(fig.7右)今回のお土産は「防御力+1」と、「ジャアクフロスト(ペルソナ3)」の
Tシャツでした^^

さて、11月11日発売のPS3と、12月2日発売のWii。次世代ゲーム機なんて、面白そうなゲームソフトが出揃ってから買えばいいってこと、充分分かっているんです。でも、電子機器好きの私としては早く購入して、その性能・特徴をこの目で確かめてみたい。

Wiiを買うか、PS3を買うか、両方買うか(そんな金、どこにあるんだよぅ~^^;)。う~ん、今年は悩ましい年の暮れになりそうです。


トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 7

たらこ太郎7

昨年より多かったようですね、人出。動画チェックしましたよ^^ 場内の混雑ぶりがよくわかりました! UFO型のCAPCOMがデカイなぁ~。
おー、スラリン?スラオ?普通のスライムですね(^_^;) DQはいつでるのでしょうか?楽しみがそれなので、当分買わない(買えない)かも・・・。
by たらこ太郎7 (2006-09-26 00:03) 

レモンソーダ

記事のページ開いてまず驚きましたよw 動画載せたりできるんですね~~。

僕はPS3もWiiも発売日に買いますw (手に入ればね^^;) PS3はモーターストームって言うソフトがすごそうですね。ぶつかったときのガツン!!っていう感じがw あれば物理演算か~~、って思いました。
by レモンソーダ (2006-09-26 18:10) 

ブリザド

たらこ太郎さん、niceありがとうございます^^

>昨年より多かったようですね、人出。
SCEブースの前あたりは危険を感じるほどの混み様でした~(>▽<;; アセアセ

好きなゲームや面白そうなゲームが出たら、新しいゲーム機を買うって
いうのが、多分、ゲーム機購入の王道だと思います。いや、ホント。
PS2でも、良さそうなゲームソフトが出揃ったのが発売1~2年後でしたし...。
by ブリザド (2006-09-26 19:03) 

ブリザド

レモンソーダさん、こんばんは~^^

>動画載せたりできるんですね
そのせいで、ページ表示に時間がかかったと思います~(^∧^) スンマセン

お、レモンソーダさん、発売日即日購入予定ですか! 
う~ん、私はどうしようかな~o( ̄ー ̄;)ゞ

PS3って、HDTV対応の画面出力ばかり注目されてますけど、「物理演算」
を用いた画期的なゲームが早く登場して欲しいですよね。
by ブリザド (2006-09-26 19:14) 

どり

ピンクのPS2いいですね〜〜。
しかし、もうPS3が出るんですかΣ( ̄ロ ̄lll)11月・・・もうすぐですね!
by どり (2006-09-27 23:07) 

ブリザド

どりさん、niceをありがとうございます^^

ピンクのPSP、なかなかイイ色でした。って、展示の仕方もウマイんですけどね。
他にも青、赤、迷彩のPSPが展示してましたが、こちらは発売時期未定の様です。

もう、あと1ヶ月半でPS3が発売です。
予約しようか、様子を見ようか、予約しようか、様子を見ようか...Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
by ブリザド (2006-09-28 01:08) 

ブリザド

いただいたコメントはPSPじゃなくて、PS2でしたね^^;;
by ブリザド (2006-10-02 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0