SSブログ

初春のドッグラン▽・w・▽ [ワンコ日記]

今日は天気が良かったので、我が家の愛犬「アニー(仮名)」を自動車に乗せて、ドッグランへ行ってきました。


(fig.1)遠くへ蹴ったサッカーボールをくわえて戻る愛犬アニー。

以前にもお話ししましたが、私が良く使うドッグランは、とある農園テーマパーク(サイトはこちら)の中にあります。そして、その日は小中学校の春休み初日であることも手伝って、土曜の午前中にしては数多くの一般客(ドッグラン以外のお客さん)が入園していました。

今日は本当に穏やかな日和でした。ドッグランで愛犬「アニー」を遊ばせていると、隣接する野外ステージからは軽快な音楽が流れてきました(fig.2)。また、ちょっと離れたボート池の方を見ると、数羽の鴨が白鳥型足こぎボートの跡を追って泳いでいます。

...う~ん。つい、居眠ってしまいそうな雰囲気です...(-_-)゜zzz…

 
(fig.2)隣接する野外ステージのミニコンサートと、ちょっと離れたボート池の様子^^

我が家の愛犬「アニー」はこのドッグランが大好きで、いつも入園前から非常に興奮、地に足が着かない状態です。でも、それもドッグランで1時間半ほど他の犬やサッカーボールとじゃれ合うと、さすがに疲れ果て、帰路は普段とうって変わって落ち着いたワンコに変身します。

だから、帰りがけに一般客から、「ま~、大人しい犬。賢いのね~」なんて声を掛けられると、複雑な気分で、「いや、まあ、あはは...(^▽^;)」と微妙な返事をしてしまう私でした。


追記:あとで読み返すと、この記事、「親バカ」ならぬ
    「飼い主バカ」な書きぶりでしたね...(;´Д`) ゥゥ

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0