SSブログ

遅ればせながら、iPod nano購入^^ [幻想の未来社会]

以前から携帯MP3プレーヤには興味を持っていて、これまでもPDA(シグマリオン3)、携帯電話(SO505iS)、携帯ゲーム機(PSP)のオマケの音楽再生機能を試用してきましたが...どうも、イマイチしっくり来ない。


(fig.1)Amazon.comに注文したら、今朝、ペリカン便で届きました^^ 

結局、この世界では最もポピュラーなiPod(iPod nano 2GB)を購入することにしました。

購入に先立ち、音楽管理・再生ソフトiTunesをPCにインストールして、WMPを使ってPC内に保存してあった音楽データを、iTunesにインポートしました。このiTunes、Windows版が出た直後にも試してみたことがありますが、他社の音楽管理・再生ソフトよりも使い易そうな感じです。Podcast機能やネットラジオ機能も付いてますし。


(fig.2)あ・え・て、使用中のスリ傷や指紋が目立つので知られる黒モデルを購入^^;

先程、購入したiPod nanoをPCにつないでみました。iTunesから1GB程の音楽データが転送されましたが、意外に早く転送終了。今は付属のヘッドホンで試聴しているところです。う~ん、iPodとiTunesの組合わせはナカナカ快適ですね。

でも...ちょっと、使い方などの説明が不親切かな。っていうか、「Dockコネクタを抜く時はコネクタの両側を押す」なんて基本的なことぐらい、クイックスタートガイドに書いておいて欲しい。「ありゃ、抜けないよ~」なんて焦ったじゃないかよぅ~(>▽<;; アセアセ

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

レモンソーダ

おお~~! ついに買いましたかw でも2Gで足ります?うちのは4Gですが、もう容量がぎりぎりw 最近はCDを買ってないのでそのまま落ち着いていますがw
by レモンソーダ (2006-06-09 11:14) 

ブリザド

レモンソーダさん、こんばんは^^

買いましたよ~d(>_< )
2GBにしようか、4GBにしようか迷いましたが、アップデートするプレイリスト
を選択することにして、2GBモデルに決めました。

...今秋くらい、8GBモデルが出たりして...(^▽^;)
by ブリザド (2006-06-09 22:13) 

たらこ太郎7

黒かっこいいですよ!下にあるのは専用秘密ケースですか?これまたかわいいですね。私はもっていませんが、妻NWのスティックのやつもってます。PCから転送作業は私の仕事ですが・・・。今頃もiTunesで選曲しているのでしょうかな?
by たらこ太郎7 (2006-06-10 00:17) 

ブリザド

たらこ太郎7さん、niceをありがとうございます^^

>下にあるのは専用秘密ケースですか?
「京都の職人さんが手作りした、レトロなiPodケース」という宣伝文句に惹
かれて、iPodと一緒に注文しました。送られてきた実物を見たら、お仏壇の
脇に置いても違和感がない、超渋いデザインでした...or2

>妻NWのスティックのやつもってます。
おお、香水瓶をイメージしたウォークマンですね! 私も、あのウォークマン
と、iPod nanoのどちらにしようか迷いましたよ~d(>_< )
by ブリザド (2006-06-10 21:40) 

kagawa

おっ、黒ですか。おそろですね。(^o^)VVV
発売後しばらくして品薄状態の時にTXであきばで降りたときに
なんとなくあの上のお店に入ったところ、本日緊急入荷4GB黒のみ
在庫ありますなんてやっていたので、ふらふらと買ってしまいましたよ。今では傷だらけですね。
アクセサリは、USB電源と専用巻き取りコネクタとシリコンカバーを買っています。パソコンから電源取らなくて良いので便利ですよ。
by kagawa (2006-06-11 18:38) 

ブリザド

kagawaさん、こんばんは^^

おお、kagawaさんも黒でしたか~d(>_< )
この手の黒モデルはPSPで免疫済み(傷や汚れ易さ)なので、私は黒を
選びました。...あ、kagawaさんはシリコンカバー付けてますか、機会が
あったら見せて下さいね。

やっぱり、USB電源と専用巻き取りコネクタは便利ですか。夏の帰省まで
には購入しようと思います^^
by ブリザド (2006-06-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0