今日は新幹線500系で広島へ^^ [幻想の未来社会]

今週後半は用事で広島市内に滞在予定。北関東に住む私は、今日のお昼頃、東京駅から新幹線に乗って広島駅へ向かいました。その時、東京駅の新幹線ホームで私を待っていたのは新幹線500系車両(fig.1)。

(fig.1)東京駅のホームに入線した新幹線500系。

ロケットの様な流線型のデザインは未来的で、外観は見ていてワクワクするのですが、そのデザインのおかげで車両内部はカモノハシ型の700系よりちょっと狭い感じ(fig.2)。

(fig.2)500系の内部。700系に比べて、ちょっと狭いかな^^

さて、私の乗った500系が東京駅を離れたところで、私はさっそく昼食タイムに。東京駅構内の売店で購入した、山手線記念弁当を食べます(fig.3)。

(fig.3)これが「山手線記念弁当」だ!^^

そんなこんなで、4時間ほどで無事に広島駅に到着(fig.4)。広島駅で500系から降りてビックリ。だって、ホームの反対側には懐かしい新幹線0系車両の姿が!(fig.5)

さらに、街中に出ると新旧のいろいろな車両の路面電車(広島電鉄)が走っています(fig.6)。う~む、これは路面電車マニアならずとも萌える風景ですね!(^^ゞ

(fig.4)広島駅ビル。

(fig.5)広島駅で見かけた新幹線0系。懐かし~^^

(fig.6)広島市内には新旧のいろいろな車両の路面電車が走っていました。萌え萌え!

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ

共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)