SSブログ

犬の自動シャンプー機を発見!^^; [ワンコ日記]

この間の日曜日、午前中に「愛犬しつけ教室」で訓練を受けた帰り道、ちょっと自動車を遠回りさせて某大型ホームセンター守谷店へ寄りました。そこのペットセンター前で、犬専用の自動シャンプー機を発見...(^▽^;)


(fig.1)犬専用の自動シャンプー機とセルフシャワーのコーナー。最近できた様です^^

で、その自動シャンプー機の様子ですが...。

下の写真の様に、クリーニング屋で見かける大型クリーニング装置みたいな外観です。で、犬を入れてドアを閉じると、上下から温水シャワーが出て洗う仕組みの様です。乾燥工程は...最後まで見てなかったので良く分りません^^; 自動シャンプー機の外に大型ドライヤーと作業台があったので、最後の仕上げはそこでやるのでしょう。フルコース1500円也。 


(fig.2)ちょうど、自動シャンプー機を使う飼い主さんがいたので写真をパチリ...^^;

ゴールデンの飼い主さんが実際に使っている様子を見た限り、自動シャンプー機の中の犬は大してイヤな顔もせず、されるがままの状態でした...って、ゴールデンだから?^^; まあ、それはともかく、犬のシャンプーの手間を省いてくれるなかなか面白い装置です。でも、これでしっかり汚れが落ちるのかがちょっと心配...( ̄~ ̄;)

どちらかと言うと、そこに併設されたセルフシャワーコーナー(備え付けの設備で、飼い主自身が犬のシャンプー&乾燥)の方が実用的の様な気がして。こちらは30分500円。

我が家では(屋外で飼っていますが)、冬季の犬のシャンプーを風呂場でやっています。でも、これって腰が疲れるし、大型ドライヤーを持っていないのでしっかり乾燥できない。そんな私の様な飼い主に、セルフシャワーコーナーは便利かも知れませんね^^

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

こよ~て

あれ?守谷まで来たの?
ニアミスしてたかも^^;
ここには毎週日曜には行ってるもんで(汗
by こよ~て (2006-01-16 01:36) 

ブリザド

こよ~てさん、こんばんは^^

守谷店はウチの近くの支店と比べて、売り場が一箇所に集まって
いるから、たまに行っても商品が探しやすくてウレシイです^^

...土日のふれあい道路が、もうちょっと空いていたらなあ~^^;
by ブリザド (2006-01-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0