SSブログ

次回が楽しみなアニメ(2005/5)^^ [マンガ&アニメな日々]

今回の話題はアニメ番組。放映中のアニメ番組の内、個人的に次回が楽しみなアニメ番組をリストアップしてみました~^^ (追記:タイトルに含めた西暦を間違えてたよ...or2)


[地上波アナログ編]

  • スピードグラファー(TV朝日系):
     GONZO制作らしい渋めのアニメ。監督のコメントによると、「アニメを見ることに抵抗のない30代・40代の潜在的アニメファンを掘り起こしたい」作品とのこと。そのストーリーは、かつて戦場カメラマンだった主人公が、セレブ専用秘密クラブを運営する悪の組織から、美少女ヒロインを助け出す話です...現在逃走中^^; いや~ 今後のストーリー展開が気になります。
     ところで、このアニメの様な「過去を持つ独身男性(30代前半?)」が「悪の組織から美少女を救出、追っ手と戦いながら逃走」なんてプロット、正直言って私のツボです...(^◇^;)

  • 極上生徒会(TV東京系):
     こちらはコナミ制作のお気楽アニメ。私立学園に編入した主人公のドタバタアニメです。主人公を含む主要キャラは全員女の子ですが、その中でイイ味出してる男性キャラ?が、いつも主人公が手にはめている腹話術人形「ブッチャン」「プッチャン」。影の主人公です...^^;
     ところで、コナミ制作アニメだし、これってゲーム化するんですかね。そうなら、声優:野田順子(金城奈々穂 役)ファンとしては購入決定。かつて、我が家の玄関には「ときメモ2」の等身大ポップが...ゲフンゲフン(>ω<)/。・゜゜・


[CS放送・スカパー!編]

  • ガンスリンガー・ガール(アニマックス):
     昨年、フジTV系で放映された作品の再放送。舞台は南欧。死にかけた少女たちをサイボーグ化、銃の名手に仕上げて犯罪組織の撲滅に使う、超法規組織の話です。
     ...なんて文章で紹介するとハードSFっぽいですが、実は非常に叙情的なアニメです。今、第8話あたりを放映していますが、この後、彼女たちはどうなっていくのだろうか...( = =)
    ↑既に見終わった方、ネタばらししないでネ...(^人^)

  • あずまんが大王(AT-X):
     3年前、TV東京系で放映された作品の再放送。人気4コマ漫画のアニメ化です。っていうか、原作の大ファンだった私は、怖くて今までアニメ化作品を見られなかった。
     でも、AT-Xでの再放送を機会に覚悟して見てみたら...なんだ、面白いじゃないですか~C=(^◇^ ; ヨカッタ! ただ、智ちゃん(CV:樋口智恵子)の声を聞くと、某ゲームの志保ちゃんを思い出してしてしまう...or2


 

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 7

す

あずまんがはアニメでも面白いらしいですね
クロマティはダメダメでしたw
by す (2005-05-24 23:18) 

ブリザド

スカパー!で「クロマティ高校」も再放送してます。で、私は原作知らないので、「こんなものかな^^」なんて感じで見てます。今度、原作も読んでみようっと...^^;

ところで、アニメ「クロマティ高校」では、声優の「林原めぐみ」や「かないみか」がたまに声を担当するのですが、それが妙にうれしかったりします...(^▽^;)
by ブリザド (2005-05-25 00:08) 

熱血丸

俺は今、GyaOで明日のジョー見てるw
面白い~!
by 熱血丸 (2005-05-25 00:09) 

ブリザド

GyaOだと、無料でブロードバンド放送が見られるんですよね~^^
今の時間帯、混雑してないですか~?^^;
(So-netブログは混雑して反応遅いです...or2)
by ブリザド (2005-05-25 00:24) 

Len

林原やかないみかってあたりが、時代を彷彿させますよねw

えぇ、好きですよ。もちろんw
by Len (2005-05-25 12:47) 

ガト

「極上」は脱力しながら見ると楽しい。ちなみにぷっちゃんさんですノ
「偶然天使」買ってしまいそうだ(´-`) 
by ガト (2005-05-25 20:34) 

ブリザド

Lenさん、こんばんわ~^^
>時代を彷彿させますよねw
アニメやゲームのクレジットを眺めていて、その中に「大谷育江」の様な超ベテランが、さり気ない脇役の声を担当されてたりするのを発見すると、「う~ん、このアニメ(またはゲーム)、声優に力を入れてるな~」なんて思ったり...(^▽^;)

ガトさん、こんばんわ~^^
おお、ガトさんも「極上生徒会」のファンでしたか~^^ って、確かに「ブッチャン」って書き間違えてる~(>▽<; 急いで修正...□_ヾ(・_・;)
あと、主題歌「偶然天使」も発売中ですか...う~ん、欲しい...^^;
by ブリザド (2005-05-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0