SSブログ

犬舎によしずを掛けました^^ [ワンコ日記]

ここのところ、陽気の良い日が続きますね~^^ 我が家の愛犬「アニー(仮名)」も日差しを強く感じるのか、昼間、長いすの陰に隠れる様になりました。

どうやら、我が家の犬舎に日除けを取り付ける時期が来たようです。去年、犬を飼い始めて初めての夏は、いろいろな日除けを試みましたが、うまく影ができなかったり、アニーの破壊攻撃により次々と失敗。そんな体験に基づき、今年はひと夏保つ様な日除けを作ろうと一念発起しました。

さっそく、材料の買い出し。近くの大型ホームセンターで6尺×12尺のよしず、2mの竹材6本、しゅろ縄2束を購入しました。

まず、しゅろ縄を使って、犬舎のフェンス外側に竹材を横向きに取り付けます。しゅろ縄を使うのは今回が初めて。すぐ手が傷だらけになったので、途中から軍手をはめて作業を続けました。一人だとキツイので、家族にも手伝ってもらいます。

そして、その竹材を介して、よしずを取り付けます。近くに鉄道が走っているので、台風なんかでも飛ばない様に、しゅろ縄でしっかりと固定します。

フェンスとよしずの間に竹材を挿んだのは、そうやってフェンスから離さないと、よしずが愛犬「アニー」の恰好の遊び道具になるからです...(^◇^;)

いずれにせよ、この日除けも1シーズン終われば「ゴミ」(傷みが激しいですから^^;)。そこで、今回は総てエコロジーな材料を使ってみました。

あ~ 指先が痛いし、腰も疲れた。今晩はビールが美味しそうです~(* ̄0 ̄*)ノ口

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

NO NAME

Do It Yourself with JOYFUL HONDA
ですねw
(゚∇^d) グッジョブ!!
by NO NAME (2005-04-30 19:00) 

す

随分でかい犬舎だったんですね
by す (2005-04-30 19:25) 

ブリザド

...確かに、「ジョイフル本田」で材料を買いました~(^◇^;)
あ、それから、写真だと広く見えるかも...でも、実際は狭いですよ~(/ω\)
by ブリザド (2005-05-01 02:27) 

こよ~て

ぅあ のなめがいる

ごめんなさい あたしですorz
by こよ~て (2005-05-01 02:54) 

ブリザド

多分、こよ~てさんだな、と思ってました~(^。^)
ってか、ゲスト側でもコメントの再編集や削除する機能がないのがおかしいよ!>So-netブログ

ところで、二日前に取り付けた日除け、既に愛犬アニーの破壊活動のエジキになりつつあります...or2
by ブリザド (2005-05-02 18:41) 

ブリザド

Ka2さん、niceをありがとうございます。
by ブリザド (2011-07-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0