SSブログ

冬のシャンプーとわんわんランド [ワンコ日記]

今日は天気が良く、愛犬「アニー(仮名)」のシャンプー日和でした。

我が家ではゴールデンレトリバーのアニーを外飼いしてますが、さすがにこの季節に屋外でシャンプーするのは厳しいです(犬も人間も...^^;)。そこで、家の風呂場を片付け、トイレを済ませたアニーをその風呂場に招き入れました。

温水シャワーを使って、シャンプー2回とリンス1回を行なった後、用意しておいたバスタオル数枚を使って身体を拭います。そして、感電に注意しながらドライヤーをあてるのですが…人間用のドライヤーなのでパワー不足は仕方がありません...^^;

シャンプーを済ませた後、普段ならアニーをドッグランにでも連れ出すところですが、発情期のためそれはムリ。仕方がないので、アニーを置いて、人間だけで近くの「わんわんランド」へ遊びに行きました(ヒドイ飼い主だね...(^◇^;))。

テニスコート程度の柵の中に放飼いにされた大型犬と戯れたり、超大型犬の展示を見てたら、すぐに閉園時間(冬季は16時なのね^^;)。次回は、もっと早い時間帯に、アニーと一緒に行くことにしますかね~(^。^)

 

 

わんわんランドにて。犬も寒いのか、日溜まりを探してウロウロ...^^

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0