SSブログ

「オーマイゴッドバーガー」食べてきました! [まんぷく山]

[お知らせ]今回も都合により1年ほど前の在庫のネタをアップします。また、私事ながら、資格試験準備のため3ヶ月ほどブログ活動をお休みします。今年秋には活動再開する予定ですので、その節はよろしくお願いします。


【過去ネタ】 「オーマイゴッドバーガー」食べてきました!


この日(2018/9/15)は小雨の中、JR常磐線に乗って牛久駅へ向かいました。牛久駅ならマイカーでも行けるし、まして小雨が降っているのならマイカーの方が便利なのですが、今回、電車で移動したのは訳があります。


OMGburger0915a.JPG
(写真1)小雨降る中、JR常磐線で牛久駅へ移動


最初の目的地は、牛久駅東口のビル2階にあるハンバーガー専門店「オーマイゴッドバーガー」。面白い店名に惹かれて、お昼ご飯を食べようと初訪しました。100%手作りの本格的なハンバーガーのお店なので、味は期待できます。階段を昇ってお店に入ると、営業開始時間11時直後に来たせいか、どうやら私が最初の客らしい。お店の方(女性店長さん?)のお話では、今年5月に開店。店名の由来は「勢いのある言葉」だったからとか(笑)

OMGburger0915b.JPG
OMGburger0915c1.JPG OMGburger0915c2.JPG OMGburger0915c3.JPG
(写真2)牛久駅前にあるハンバーガー専門店「オーマイゴッドバーガー」


お店で何を注文するかは事前に決めていましたが、念のためお品書きをチェック。新メニューのチキンバーガーも美味しそうだなぁ...でも、今回は予定通り「アボカドチーズバーガー」を注文。それからビールもお願いしました。そうなんです、今回、電車を利用してここに来たのは、ビールを飲みながらハンバーガーを食べたかったから。私の場合、外食の際はマイカー移動がもっぱらだったので、たまには外食時にビールを飲みたかったのですよ。


OMGburger0915d.JPG
OMGburger0915e1.JPG OMGburger0915e2.JPG OMGburger0915e3.JPG
(写真3)アボカドチーズバーガーとハートランド・ビールを注文!


まずはグラスに注がれたハートランド・ビールが到着。直ぐに飲みたかったのですが、ハンバーガーが来るまで我慢しなきゃ。しばらくして、ポテトとピクルスの添えられたアボカドチーズバーガーが着皿。小袋入りのケチャップとマスタードを掛けて...と。できれば小袋じゃなく、瓶入りの方がそれっぽくて良かったなぁ。


OMGburger0915f.JPG
(写真4)昼間に飲むビールは最高だな(^ω^)


そのハンバーガーを崩さない様にバーガー袋へ入れて、さっそくかぶりつきました。バンズは温かく&しっかりした食感、野菜はシャキシャキ、パティは100%ビーフの風味が詰まっていました。それらをアボカドがクリーミーに包み込んでくれます。美味しくて、ハンバーガーはたちまち私のお腹の中へ(笑) その後、ポテトをつまみながら、ビールの残りをいただきました。いやぁ、昼間に飲むビールは最高ですね(o^-')b


OMGburger0915g.JPG
OMGburger0915h1.JPG OMGburger0915h2.JPG OMGburger0915h3.JPG
(写真5)さつまいも菓子専門店「芋千」


昼食後、同じく牛久駅東口にある、さつまいも菓子専門店「芋千」へ寄りました。店内は昭和風というより...カッパのイラストや絵が飾られた、ちょっと異空間の雰囲気が漂っています。大皿に盛られてショーケース内に置かれた大学芋、芋ようかん、芋ケンピが美味しそう。大学芋はサツマイモの品種によって「紅あずま」と「紅こうけい」の2種類があり、ウチの家族へのお土産として、紅こうけいの大学芋をいただきました。


OMGburger0915i.JPG
OMGburger0915j1.JPG OMGburger0915j2.JPG OMGburger0915j3.JPG
(写真6)大学芋、芋ようかん、芋ケンピ、どれも美味しそう


朗らかな店長さんから、お店の壁に飾られた色紙や絵画のお話を伺っていると、そこへ女子高生二人連れのお客さんが来店。さつまいも菓子は女性人気なんですね。...自宅に戻ってから、購入した大学芋を味見してみましたが、表面がカリッとして、中がしっとりとした食感。程良い甘味で、なかなか美味しかったです(^ω^)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

hanamura

やっぱり、お芋さんは、茨城ですよね~!みんな☆美味しそう!
(その直後に、配偶者様は「千葉県産」を買って来ました。)
たぶん・・・お芋さんで、もう、夫婦の危機です。
もう、婚姻関係の・・・危機ですわぁ!!!
by hanamura (2019-07-20 21:50) 

stk

元システィーナだったところでしょうか?
by stk (2019-07-21 06:07) 

さる1号

ハンバーガーにビール、いいですねぇ♪
細身のカリカリ揚げポテトは好み、ケチャをたっぷりつけて食べたいな
ケチャが小袋なのは残念
異空間の雰囲気の芋菓子屋さん、いいな♪
by さる1号 (2019-07-21 07:35) 

あおたけ

ハンバーガーを食べに電車でお出かけ、
その理由は・・・やっぱりビールですか☆
でも、お店が駅前ならば電車でも行きやすいですよね。
アボカドが豪快にトッピングされたアボカドチーズバーガー
これは美味しそうだなぁ。。。
サイドメニューのポテトもビールに合いますよね♪
お土産の大学芋も、蜜のテカり具合が食欲をそそります。
ちなみに先日私も芋つながりで、
銀座にある高知県のアンテナショップで、
芋けんぴを買ってきたばかりです(笑)

ブログのお休み、了解しました。
資格試験のお勉強とは心から尊敬します!
頑張ってくださいね。応援してます(^^)
by あおたけ (2019-07-21 13:30) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
つまり、茨城県産と千葉県産の2種類のお芋が楽しめる訳ですね(^ω^)
次は落花生の産地で競ってみて下さい(爆)
by ブリザド (2019-07-21 16:45) 

ブリザド

stkさん、コメントありがとうございます
食べログで外観&内装写真を確認しましたが、
多分、元システィーナの様ですね(^ω^)
by ブリザド (2019-07-21 16:46) 

ブリザド

さる1号さん、コメントありがとうございます
ハンバーガーとビール、ばっちり合いますね(o^-')b
そうそう、ケチャップはデカい瓶で用意して欲しかったです
異空間の芋菓子屋、店長さんも個性的でした(^ω^)
by ブリザド (2019-07-21 16:50) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
オーマイゴッドバーガーが駅前だと知って、
それじゃあ、たまには電車で行こうと判断しました
ハンバーガーとビールという組合せが楽しめるし(^ω^)
アボカドたっぷりのアボカドチーズバーガー、美味しかったですよ
私は、迷ったらアボカド系のハンバーガーかな
高知県の芋けんぴとは惹かれますね
高知県も芋の名産地だったんだ

3ヶ月ほどお休みをいただきます
再開第1回目の記事は...「合格しました!」にしたいな(o^-')b
by ブリザド (2019-07-21 16:59) 

けったま

ハンバーガーをずいぶん食べてない事に気が付きました。
美味しそうだわ。アボカド追加していただきたい(*'ω'*)

久しぶりの長期のお休みですね。良いお知らせを待っています
by けったま (2019-07-22 21:28) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
アボガド増量のアボガドWバーガーなんてのがあったら、
迷わずそれを選びたいです(^ω^)

しばらくお休みします
時間とお金を掛ける以上、がんばります(o^-')b
by ブリザド (2019-07-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。