SSブログ

「いきなり!ステーキ」食べてきました! [まんぷく山]

[お知らせ]今回は都合により1年ほど前の在庫のネタをアップします。当時の営業状態やメニュー等が現状と異なる点があるかも知れませんが、なにとぞご了承下さい。


【過去ネタ】 「いきなり!ステーキ」食べてきました!


この日(2018/9/21)のお昼ご飯は、久し振りにビーフ・ステーキをお腹一杯食べたくなって、「いきなり!ステーキ」ひたち野うしく店を初訪しました。この街には、以前、いきなり!ステーキとコンセプトの良く似たステーキ店が営業していたのですが、「いきなり!ステーキ」ひたち野うしく店が出店してしばらくすると、その類似店は閉店してしまいました。さすが低価格ステーキ店の元祖・いきなり!ステーキ、人気&競争力がありますね!


ikinaristeak0921a.JPG
ikinaristeak0921b1.JPG ikinaristeak0921b2.JPG ikinaristeak0921b3.JPG
(写真1)「いきなり!ステーキ」ひたち野うしく店


この日は生憎の雨模様で、平日かつ営業開始時間11時直ぐに入店したのですが、既に店内の7割ほどがお客さんで埋まっていました。店員さんに、間に仕切りのある1~2人用のテーブル席へ案内されます。いきなり!ステーキと言えば立ち食いスタイルが有名ですが、ここは椅子が全席用意されていました。さて、何を注文するかな...。ランチメニュー表のトップにある「ワイルドステーキ」がお得そう。ステーキ肉の分量は300gにするか、450gにするか...。うん、せっかくの機会なので450gに決定。サラダ、スープ、ライス付きのランチメニュー・ワイルドステーキの450gをお願いしま~す(^o^)ノ

ikinaristeak0921c.JPG
ikinaristeak0921d1.JPG ikinaristeak0921d2.JPG ikinaristeak0921d3.JPG
(写真2)「ワイルドステーキ」450gの着皿!


最初にサラダとスープが到着。さらに待つと、やがてジュウジュウと音のするステーキの乗った鉄皿とライスが着皿。う~ん、さすが450gのステーキ肉は分厚く&でかいです(汗) 間仕切りに貼られた注意書きによると、「ワイルドステーキは表面のみ焼いているので、鉄皿の余熱を使って好みの焼き加減まで焼いて下さい」とのこと。だから、注文時に焼き加減を聞かれなかったのか。そのあたりのアバウトさがまさに「ワイルド」(笑)


ikinaristeak0921e.JPG
(写真3)噛み応えのあるのも「ワイルド」っぽいワイルドステーキ(^ω^)


まずは、素材の味を確かめようと、ステーキ肉の最初の一切れを塩・胡椒と山葵で試食。肉汁が口の中に広がります。次にテーブル備え付けの「ホットステーキソース」を掛けて食べてみました。ソースを掛けた方が肉のクセが消えて、より美味しいかな。それにしても噛み応えのあるステーキ肉です。さすがワイルドステーキ、食感も「ワイルド」です(爆)


ikinaristeak0921f.JPG
(写真4)なかなか食べ切れないぞ! ワイルドステーキ450gの威力(汗)


ステーキ肉を半分ほど食べたところで、ちょっと休憩。ステーキ肉450gは予想以上に食べ甲斐がありました。サラダやスープに手を付けてお口直して、再度、ステーキ肉に取りかかります。時間は掛かりましたが、何とか完食できました。満腹、満腹。...帰り際、お店入口のランチメニューの看板を見直すと、いろいろな種類の肉の切れ端を使った「乱切りカットステーキ」というのもある様です。次の機会はこれを注文しようかな...300gで(汗)


ikinaristeak0921g.JPG
ikinaristeak0921h1.JPG ikinaristeak0921h2.JPG ikinaristeak0921h3.JPG
(写真5)珈琲所「コメダ珈琲店」ひたち野うしく店


ステーキ完食後、コーヒーが飲みたくなったので珈琲所「コメダ珈琲店」ひたち野うしく店へ寄りました。関東地方のコメダ珈琲店へ入るのは、先日、家内と行ったのに続いてまだ二度目。こちらのコメダ珈琲店は店舗が新しいせいか、こざっぱり&お洒落で居心地良いですね。今回は「ブレンドコーヒー」と、卓上POPにあったモンブラン「純栗ぃむ」を注文しました。


ikinaristeak0921i.JPG
(写真6)「ブレンドコーヒー」と、モンブラン「純栗ぃむ」


ブレンドコーヒーはまずまずのお味。純栗ぃむは...何だか、卓上POPの写真よりクリーム部分の背が低いなぁ。もう一度卓上POPを見ると、注意書きに「写真はイメージです」とのこと(爆) ボリューム的には残念でしたが、マロンクリームもその上に乗った小粒のマロングラッセも、栗の味わいに富んでいて風味良く、コーヒーが進みました(^ω^)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

hanamura

♪ 肉UP! ♪ 肉UP!♪  肉UP!
満を持して!渾身の!ワイルドだねぇ~(?)だろう?
げんこつハンバーグ「さわやか」もヨロシク!
在庫の山です。なんなんでしょうねぇ?某社の検査問題の影響による滞留というか、「いけ!いけ!ドンドン」の体質から脱却(?)意味不明ですが、営業不振で蔵が建つ、という現象が我が身であります。
by hanamura (2019-07-13 13:55) 

ブリザド

hanamuraさん、コメントありがとうございます
ワイルドステーキ、そのあまりの噛み応えのスゴさに、
「ワイルドだろぉ?」と書きたかったところ、自粛しました(笑)
在庫の山??(汗) お仕事、大変そうですね(大汗)
by ブリザド (2019-07-13 17:57) 

さる1号

噛み応えのある肉って肉食ってる感があっていいですね
最近はしっかり焼いてより硬くなったのが好きで^^;
by さる1号 (2019-07-14 07:11) 

あおたけ

「いきなり!ステーキ」って
各地で見かけて気になってるのですが、
まだ入ったことがないんですよね。。。
450gものボリューミーなステーキ、
メニュー名どおりに「ワイルドだろう」?
(ネタが古くてスミマセン…^^;)
焼き加減がけっこうレアかと思ったら、
鉄板の余熱で焼きを調整しながらいただくのですね。
食べ応えあるお肉、美味しそう~☆
ステーキ完食で満腹になっても、
デザートのモンブランは別腹?(笑)
by あおたけ (2019-07-14 09:03) 

けったま

研究学園のお店はオープンした頃とても混んでいましたが、すぐに駐車場に空きが出てるようになりましたよ。
顎が痛くなりませんでした?
by けったま (2019-07-14 11:58) 

ブリザド

さる1号さん、コメントありがとうございます
そうなんですか、さる1号さんは良く焼いた硬いステーキが
お好きでしたか! 私はワイルドステーキで顎が疲れました\( ̄▽ ̄)/
by ブリザド (2019-07-14 20:26) 

ブリザド

あおたけさん、コメントありがとうございます
私は...秋葉原店が最初で、これで2回目です
450gのワイルドステーキ、お肉のボリュームも
歯応えも共にワイルドでした(^ω^)
鉄板の余熱で焼き加減を調整するのですが、
食べるのに手間取って、鉄板が冷めてしまいました(汗)
食後、満腹でも甘い物が食べたくなる...謎です(^ω^)
by ブリザド (2019-07-14 20:30) 

ブリザド

けったまさん、コメントありがとうございます
最近、全国的にいきなり!ステーキの人気がイマイチの様で
...この先、大丈夫かな(汗)
顎、肉を噛むのに疲れました~\( ̄▽ ̄)/
by ブリザド (2019-07-14 20:33) 

あんちゃん

450gのワイルドステーキランチセット完食ですか・・・
それはすごいと思います。
年甲斐もなくチャレンジした私は不覚にもご飯を残してしまいました。
以後、300gが上限かと自制しています。
若い頃はこんなはずじゃなかった・・・
と、ちょっと悲しくなった出来事でした。
by あんちゃん (2019-07-27 23:11) 

ブリザド

あんちゃんさん、コメントありがとうございます
あんちゃんさんも450gに挑戦されましたか!(^ω^)
ご飯を残すのは誤差範囲で、完食同等ではないでしょうか
取り敢えず私は完食出来ましたが、かなり辛かったです(汗)
「腹も身の内」という言葉が身に染みました(大汗)
by ブリザド (2019-07-28 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。